100万得する!車お役立ち情報
中古車の相場情報をタイムリーにお伝えします!他にも車の登録費用、車庫証明、査定、燃費、など車の総合情報サイトです。

現在中古車ディーラーで働いている、現役セールスマンがお届けする車に関するサイトです。 名義変更、車庫証明、査定の金額アップ、ETCに関すること、またまた皆さん気になる中古車の相場についてお伝えします!
スポンサード リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWはいかがですか?
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

私はもちろん仕事をしています。

でもはっきり言いますが、すごく暇なんです。(笑)

皆さんGWは車を買うどころではないようですね。

どこかへ遊びに出かけえいるのでしょう。

でも最近はGWの渋滞も減ったようですね。

これもETCの普及のおかげだそうですよ。

それでは皆さん楽しい休日をお過ごしくださいね。

スポンサーサイト

テーマ:車選び - ジャンル:車・バイク

新年度の中古車相場
新年度の中古車相場です。

最近の中古車オークションは、なかなか芳しくないですね。
一部の車を除いては、相場は軟調気味です。

3月の決算も、どのお店もあまり車が売れなかったようですね。
新車も結構苦戦しているとか・・・。

今年度の中古車業界はいったいどうなるのでしょうか?
基本的にはどのお店も苦戦しそうですね。

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

今から車の季節です
さぁ、早いもので、もう2月も終わり、いよいよ3月。

これからは車を売るも買うも、一年で一番いい季節になります。

そろそろ本格的な準備をするようにしましょうね。

ポイントは、3月末までに登録ができるように車を購入しましょう、ということです。

これはカーディーラーでは、その月の成績が反映されるためには、月末までにその車を登録しなければならないからです。

車を購入してから、登録されるまで、約10日ぐらいはかかります。

その期間を見込んで交渉をしましょうね。

車の買取情報

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

自動車保険の注意点
先日お客様から自動車事故の相談を受けました。

簡単に言いますと、車を後ろから追突され、いわゆる「むちうち」で病院通い。

もちろんお客様に非はありません。
完全な100:0の事故です。

しかし事故をした相手が悪かったです。
自動車保険には入っていないし、話し合いもまともにできない状態。

お客様としても治療費はかかるし、どうしたらよいかという相談でした。

こういった場合って、自分は全く悪くないので、自分の保険会社は基本的に示談の交渉をしてくれないのですよね。

しかしこのお客様の場合、幸い自動車保険の人身傷害保険に入っていたので、治療費等はこの保険を使うことにしました。

人身傷害保険の流れを説明すると、お客様本当にほっとした様子でした。

人身傷害保険について

テーマ:安全運転 - ジャンル:車・バイク

トヨタはすごいですね

トヨタ自動車から発表された2006年10~12月期連結決算の数字がすごいですね。

なんと純利益は前年同期比7.3%増の4267億円!

さらに2005年同期から3期連続で最高益を記録とのことです。

これは海外、特に北米、ヨーロッパ市場が好調だったからです。

日本国内は販売不振とのことですから、日本の景気自体があまり良くなっていないと言うことでしょうか?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

来年に向けて、買取価格を今から調べましょう
そろそろ今年も終わりに近づいてきましたね。
早いものですね。(はぁ~)

近々車を売る予定の方、とりあえず今の自分の相場を確認しておくことをおすすめします。

というのも、年を越すと当然1年式古くなり通常は車の買取価格がやすくなります。
しかし年明けすぐは、例年相場が活況になり、オークション価格も上がることが多いのです。

そこで年末の今の時期の査定価格を調べておき、年が明けたタイミングでもう一度買取価格を調べなおします。

そこで前に調べたときよりも高い査定価格がついたら、そこが売り時です。


少しでも高く売るために、タイミングを逃さないようにしてくださいね。

こちらから調べれます。

carview愛車無料査定

テーマ:冬支度 - ジャンル:車・バイク

中古車相場はどうやって決まるのか?
中古車の相場はどうやって決まるのかご存知でしょうか?

中古車の相場はズバリ、中古車オークションの価格にによって決まるといって過言ではありません。

中古車業界にとって、この中古車オークションで取引される価格が本当に重要なのです。


もう最近ではこの「中古車オークション」というのも一般的になってきたね。
中古車オークションとは、ディーラーや中古車販売店、買取店などが参加する車の卸売り市場のことです。

一般の中古車屋さんはこの中古車オークションから車を仕入れます。

中古車オークションにはもちろん一般の方は参加することはできません。

参加できるのは、古物免許を持ち、会員審査にパスした中古車屋さんだけです。

もう、中古車業界にとって、中古車オークションは無くてはならない存在になりました。

●確認していますか!事故車や年式の古い車を高値で売る方法。事故車以外もOKですよ!


●他の車のブログはこちら

●年会費無料のETCカードはこちら

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

中古車相場情報11月
久しぶりの中古車オークション相場情報です。

はっきりいいますが、現在の中古車相場は弱いです。

もちろん一部の人気車種は高いです。
コンパクトカーや4WD車など。

しかしこれらの車も何でも高いというわけでなく、距離が少なく程度がいい車のみ高いです。

一般的に現在中古車はあまり売れていないのですね。
そうすると当然中古車オークション相場も弱くなるのです。

とりあえず今車を手放そうと考えている方、見積をたくさん取ってくださいね。

●確認していますか!事故車や年式の古い車を高値で売る方法。事故車以外もOKですよ!


●他の車のブログはこちら

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

今コンパクトカーは売り時です
最近の中古車オークション相場です。

今中古車オークションで人気があるのがコンパクトカーです。

コンパクトカーというと代表的なのが

トヨタ ヴィッツ、イスト
ニッサン マーチ
ホンダ フィット

などです。

このあたりの車は中古車オークションでも高値安定しています。

近々売却予定のあるかた、今がチャンスですよ!

売るときはこちらの記事を参考にして下さいね。

しつこい買取業者

●他の車のブログはこちら

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

マツダスピードアクセラ登場
新型アクセラ


マツダスピードアクセラが6月6日に発表されましたね。

このアクセラで一番のポイントはなんと言っても6速ミッション!

特に欧州などで人気が高いアクセラですが、そのあたりを意識しているのかも知れませんね。

さぁ~、これでアクセラの中古車相場がどう動くかが見物です。

予想では下がるかな?


●確認していますか!事故車や年式の古い車を高値で売る方法。事故車以外もOKですよ!


●他の車のブログはこちら●人気ブログランキング

テーマ: - ジャンル:車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。