100万得する!車お役立ち情報
中古車の相場情報をタイムリーにお伝えします!他にも車の登録費用、車庫証明、査定、燃費、など車の総合情報サイトです。

現在中古車ディーラーで働いている、現役セールスマンがお届けする車に関するサイトです。 名義変更、車庫証明、査定の金額アップ、ETCに関すること、またまた皆さん気になる中古車の相場についてお伝えします!
スポンサード リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中古車ブローカー
本日は中古車ブローカーについて。
実は車のまぐまぐに中古車ブローカーについて記載がありましたので。

以前まではこの中古車ブローカーというのは、本当にたくさんいました。
昔は中古車オークションの会員になるのは簡単でしたから。
とにかく古物商許可証さえ持っていれば、ほとんど無条件で会員になることができました。
今から考えると夢のような話です。

最近はオークション会場の審査が厳しくなってきたので、参加している業者の質も上がったように思います。
しかしこのまぐまぐに書いてあるように、中古車ブローカーにお願いするときは慎重に言ったほうが良いと思います。
中にはまだ立ちの悪い業者もいますから。

しかしこの中古車ブローカーという呼び方はあまり良い印象をあたえませんね。
まじめにやっている人はちょっとがっかり、という感じではないでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

YOU TUBE
こんにちは。ご無沙汰しています。
本日は私の趣味を。

実は昔から格闘技が好きでして、特に柔術に興味がありました。
自分でも習いたいとは思っているのですが、なかなか時間がなくて実現していません。
そこで先日you tubeを見ていると、柔術の動画があるのを見つけました。

柔術の動画と言っても、格闘技のようなものではありませんよ。
もっと格式高い感じのものです。
アップしますので一度ご覧ください。
(うまくアップできるかな?はじめてですので)

(すいません、レイアウトが崩れるので削除しました)


その代わり10代女性のショッピングランキングを乗せておきます。

★10代女性の買い物ランキング★

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

車の売れ行き
いやしかし中古車業界は悪いです。
これは中古車に限らず、新車のディーラーも同様ですが。

今は本当に車が動かない時期ですね。
というより動く時期がないような・・・。

中古車オークションに行っても、傷のなめあいみたいな会話が多いですわ。
これじゃだめなんですけどね。

通常これから年末は車が動く時期ですが、今年はどうなることやら。
淡い期待を抱いて仕事に励みますね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

最近の車
いや皆さんすっかりごぶさてしてしまいました。
ちょっぴり忙しかったです。

最近思うことは、新しくモデルチェンジした車って、なんだか大きくなっていますよね。

ちょっと前までコンパクトカーブームだったはずなんですが。
軽自動車も売れ行き好調、なんてニュースが花盛りでしたし。

でも新型車はなんとなく逆行しているような気もしています。

トヨタが出したイストなんかも、コンパクトカーのはずなのに新型車はなんと3ナンバーに変わっているし。

なんかちぐはぐな感じがしませんか?

新車も中古車も不調なこのごろ。
何が売れるのかますます分からなくなってきたこのごろです。

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

パーツ販売で稼ぐ方法
面白い商材を見つけました。

中古車パーツ販売のマニュアルです。
実は前々から、中古車のパーツは儲かるとわかっているのですが、そのやり方が今ひとつわかりませんでした。


1万円の後払い広告費で継続して毎月30万円以上稼ぐ『中古車パーツ販売マニュアル』

しかしこんな商材を見つけてしまいました。
いや、今はいろいろとありますね。

面白いですね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

ゴールデンウィークの予定は?
早いもので、もう5月ですね。
のんびりと商売していたらあっという間にGWです。(笑)

皆さんは連休の予定はどうでしょうか?
まさか私みたいに仕事ではないでしょうね?(笑)


GWに東名高速を利用される方にはいい知らせがあります。

夜間割引をうまく使うと、料金が半額になります。


東名高速道路上り線で4月28日(土)から5月6日(日)までの機関です。

なんでも連休の渋滞を回避するための方策だとか。
いろいろと試しているのですね。

まぁとにかく、お得に利用できることは間違いないようですから、上手く利用してくださいね。

詳細はこちらに乗っています。

G・W夜間半額割引

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

中古車オークションの下見
最近の中古車オークションは、インターネットから購入できるので、以前みたいにわざわざ会場に足を運ばなくても大丈夫です。

しかし私の場合は極力実際のオークション会場に行くようにしています。
それはやはり中古車の場合、実際に自分の目で車を見てみないと、わからない部分がたくさんあるからです。

傷や凹みの程度はもちろん、最近一番気を使うのが、においです。
においがきつい車は絶対に買いません。

ペットやタバコのにおいは、お客様の嫌がる方が多いのです。

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

個人売買の前に中古車オークション代行
車の個人売買のメリットは、車を買う人は安く、車を売る人は高く売れることです。

しかしいろいろなトラブルや面倒だということがあります。

個人売買と同様、安く買えて、高く売れるシステムに、中古車オークション代行というものがあります。

こちらも上手く利用するとお得に売買ができますよ。

中古車オークション代行というのは、あなたのかわりに業者がオークションで車を買ったり売ったりしてくれるサービスです。
もちろん手数料はかかりますが、間接的に中古車オークションに参加できますので、そのメリットはおおきいでしょうね。

一度興味のある人は説明を聞いてみるといいですよ。

こちらのサイトが詳しいですね。

中古車オークション代行

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

ETCカードの忘れ物
お客様の忘れ物で最近多いのがETCカードです。

車を下取りや買取に出すときは皆さん気をつけましょうね。

まだ下取りの価格が付く車の場合は、車屋さんに保管してある場合が多いでしょう。

しかし解体車などの場合、そのままスクラップに持っていってしまうこともあるので、注意しましょうね。

ETCカードもクレジットカードの一種ですので、保管には十分神経を使いましょうね。

ETCカードの情報

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

最近の車買取店について
最近お客さんと話していて、結構あくどい車買取店がいることがわかりました。

強引な交渉をするだけならまだしも、中には車検証を返さない業者もいるとか。

後で気が付いて業者に連絡をすると、

「車検証ですか?いや知りませんよ。もし紛失したのなら当方で再発行の手続きをしますよ」

なんて返事が来るとか。

あまり聞いたことのない業者に買取の査定を依頼するのはやめたほうが無難のようですね。


車買取の注意点へ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。