100万得する!車お役立ち情報
中古車の相場情報をタイムリーにお伝えします!他にも車の登録費用、車庫証明、査定、燃費、など車の総合情報サイトです。

現在中古車ディーラーで働いている、現役セールスマンがお届けする車に関するサイトです。 名義変更、車庫証明、査定の金額アップ、ETCに関すること、またまた皆さん気になる中古車の相場についてお伝えします!
スポンサード リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
整備点検費用について
中古車の見積もりを見ると、必ずといってよいほどこの整備点検費用という項目があるはずです。

中古車販売店側の説明として、納車後自社で保証を付けるために事前に点検をするということです。
販売した車がすぐに故障しては販売店としても具合が悪いですものね。

しかしこの点検整備費用、お店によってずいぶん値段に差があります。
他店とも比べてみて下さいね。
スポンサーサイト
納車費用について
車の納車費用とは、購入した車を自宅まで届けてもらう費用です。

金額にもよりますが、できれば節約したい金額ですよね。

単純にお店までとりに行くことで、この費用は全額節約できるはずです。

しかし、車を納車するための費用プラス、車の掃除・ワックス掛けなど準備の料金も含まれている、と説明される場合がありますので、よく確認しましょう。
登録代行費用について
新車・中古車の登録代行費用とは、陸運事務所(陸運局)にて、購入した車の名義変更などを代行してもらう費用のことです。

普通この登録代行費用の中に証紙代、ナンバー代なども含んでいます。

この登録手続に関しては、お店で購入した場合は自分で登録をするといってもおそらくだめだと思います。

お店側としては、あなたが名義変更をきちんとやってくれるのか不安ですもんね。
車庫証明手続費用について
車庫証明手続費用とは、いわゆる駐車場があるということの証明を警察署でとるための費用です。

ご自分の住所の管轄の警察署で申請します。

現在は軽自動車も地域によって、この車庫証明が必要になります。
また普通乗用車でも、地域によっては車庫証明が必要ないところがあります。

この車庫証明の申請は業者に頼んでもよいですし、ご自分でやられてもOKです。
ただし平日に少なくとも2回警察署にいく必要がありますから、面倒な人は業者に頼みましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。