100万得する!車お役立ち情報
中古車の相場情報をタイムリーにお伝えします!他にも車の登録費用、車庫証明、査定、燃費、など車の総合情報サイトです。

現在中古車ディーラーで働いている、現役セールスマンがお届けする車に関するサイトです。 名義変更、車庫証明、査定の金額アップ、ETCに関すること、またまた皆さん気になる中古車の相場についてお伝えします!
スポンサード リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ETC車載器がメチャお得!セットアップ込2,550円!(
まだETC車載器を取り付けていらっしゃらない方へ、お得な情報です。

なんとETC車載器が、セットアップ料金も合わせて、2,550円!(税込み)で取付可能です!

これは現在OMCが行っているキャンペーンです。

平成17年1月31日まで行っていますが、これは正直メチャ安です!

通常ETC車載器のセットアップ料金だけでもこれぐらいかかりますから。(笑)


これからETC車載器を取り付けようとお考えの方、ぜひ一度確認してみてください。!

OMCのキャンペーン詳細
スポンサーサイト

テーマ:国産車・外国車 - ジャンル:車・バイク

ETCカードの申込み方法

ETCカード申込み


皆さんまだETCカードについて勘違いをされている方がいらっしゃいますね。

ETC車載器を取付けた後、お客さんに良く聞かれる質問です。

「それで、ETCカードはどこにあるんですか?」

ETCカードはETC車載器についてくるものではありません。
自分で申請して、作る必要がありますよ。

またテレホンカードのような、プリペイドカードでもありません。
クレジットカードの一種です。

詳しく出ているサイトを見つけましたのでこちらをご覧いただくとわかりやすいかと思います。


ETCカードについてわかりやすいサイトです。
 ↓
ETCカード申込み方法

●確認していますか!事故車や年式の古い車を高値で売る方法。事故車以外もOKですよ!


●他の車のブログはこちら

テーマ:ETC - ジャンル:車・バイク

ETCの取付けはまだお盆に間に合います。

ETCカード比較



もうすぐお盆休みですね!
休みは車で出かけられる方も多いと思います。


まだETCを取り付けていない方、今頃あせっているのではないでしょうか?

でも、大丈夫ですよ。
今からでも十分に間に合います。

今回はETC取付方法の復習です。(笑)


☆ETC取り付け方法☆

もうご存知かと思いますが、ETCを使うには

○ETC車載器
○ETCカード

の2つが必要です。


●ETC車載器
これはカー用品店や車屋さんなどに行けばその場で取り付けてもらえます。
取り付けと同時にセットアップまで済ませてもらえますので、即日取付OKです。

料金は
アンテナ一体型で9000円前後。
アンテナ分離型で15000円前後。

取付工賃が約5000円前後。
セットアップ料金が3000円前後。

おおよそこの程度の料金がかかります。


●ETCカード
これは現在クレジットカードをお持ちの方も必ず確認してください。
普通のクレジットカードでETCは使えません。
ETCの料金を精算するには必ず「ETCカード」が必要になります。

ETCカードは自分でクレジット会社に申込んで作る必要があります。

このETCカードは即日で発行できるところもありますが、通常は数日~1週間程度はかかります。

ですから早めに準備しておくことが重要です。



ETCカードを作るときのポイントは2つあります。


一つは年会費無料。これで持っていても経費がかかりません。


もう一つは使えば使うほどお得になるカード。

これはカードのポイントサービスです。
このポイントサービスで後に大きく差が出ますので、気をつけてくださいね。


もしどのカードにしたらよいのか迷っているならこちらのカードをおすすめします。
  ↓   ↓
お勧めETCカード

テーマ:ETC - ジャンル:車・バイク

中古車オークションでETCプレゼント
最近私たち中古車屋の間で話題になっていること。

それは中古車オークション最大手の「USSオークション」(東証1部上場企業)で、オークションに参加するとETC車載器が1台もらえるというキャンペーンを行っているんです。

それも出品1台につきETC車載器1台、落札1台につきETC車載器1台という大盤振る舞いです。

大手の中古車店になると1開催で100台近くも出品落札しますから、それだけですごい数のETC車載器をゲットできますね。

これは国交省による助成金などの絡みもあるようですが、どこもETC普及に熱くなっているようですね。

ETCの情報満載
  ↓
ETCカード比較へ


●確認していますか!事故車や年式の古い車を高値で売る方法。事故車以外もOKですよ!


●他の車のブログはこちら

テーマ:ETC - ジャンル:車・バイク

ハイウェイカードは払い戻してはいけない
ハイウェイカードの現金払い戻しが始まっています。

しかし現金に払い戻しするとプレミアム分は戻ってきません。

プレミアム分というのは、1万円のハイウィエイカードなら1万5百円使える、あの500円分のことです。

一番良いのはETC前払い割引サービスに付け替えることです。

これが一番お得ですよ!

参考サイト

ハイウェイカードの払い戻しについて


●確認していますか!事故車や年式の古い車を高値で売る方法。事故車以外もOKですよ!


●他の車のブログはこちら

テーマ:ETCについて - ジャンル:車・バイク

ハイウェイカードの払い戻し始まってます
ハイウェイカードの現金払い戻しが平成18年3月1日よりスタートしているのをご存知ですか?

以前まではハイウェイカードの残数はETCの前払い割引に付け替えるしかなかったのですが、今度からは現金払い戻しが可能になり、便利になりましたね。

ただしハイカの残数がそのまま現金で戻るわけではありませんので注意してください。

ハイウェイカードにはプレミアム分が上乗せされていますので、その分が差し引かれます。

計算式は

払い戻し金額=ハイウェイカードの残数×(販売価格÷券面金額)

です。

詳しくはこちらのサイトがオススメです。

ETC情報【ハイウェイカード払い戻しの計算方法】


●確認していますか!事故車や年式の古い車を高値で売る方法。事故車以外もOKですよ!


●他の車のブログはこちら

テーマ:車・バイクの旅行がもっと楽しくなる! - ジャンル:車・バイク

中古のETC車載器を購入したら
中古のETC車載器を購入した時の注意点です。

ETCマイレージサービスなどの割引で、事前に登録が必要なサービスを利用する場合、ETC車載器管理番号が必要になります。

しかし中古のETC車載器で登録をしようとすると、

「同一の車載器管理番号が、既に登録されています」

などのエラーが出る時があります。

これは前のオーナーがそのETC車載器を使ってすでに登録をしているために起こるものです。

以前の申し込みを解除すれば再度申し込みが可能になりますので、こちらで手続してください。

ナビダイヤル0570-010125
携帯電話・PHSは045-477-3793
【ETCマイレージサービス事務局】


ETCカードで迷ったら、ETCカードランキングへ

●他の車のブログはこちら

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

ETCは付けましたか?
皆さん、ETCはもう付けましたか?

ETCのセットアップ件数は昨年末ですでに1000万件を突破しています。

このサイトでも何度かETCの利便性について説明していますが、今やETCをつけていないとかなり損をしてしまいますね。

また最近では各道路会社がETCキャンペーンを実施していますので、車載器購入費から5250円割引なんてこともあります。


このような特典を大いに利用しましょうね!

●このblogのランキングは?

●ETCの情報が載っています

テーマ:ETCについて - ジャンル:車・バイク

高速料金、距離別の料金体系に
●このblogのランキングは?

首都高・阪神高速道路会社は、2008年度をめどに高速の料金を距離別の料金体系に改めると発表しました。

走った距離を性格に把握するため、原則としてETCの利用を義務付けるとのこと。


このニュースを聞いて、

「う~ん、原則ETCが義務付けか」

と少し違和感を覚えた方も多いのではないのでしょうか?

確かに最近ではETCを利用する場合としない場合の割引料金の差が激しいですよね。

一方バイクのETCに関しては、ようやく一般のモニターを募集し始めたという遅れようですし。

またETC車載器に関しては、安くなったとはいえセットアップ料金なども含めると1万円ぐらいにはなります。

それほど高速道路を利用しない方にとっては、ちょっと考えてしまう金額ですよね。

ETCを義務付けるのなら、もっと安価なETC車載器を販売していただきたいものです。

●このblogのランキングは?

ETCの裏技が載っているサイトを見つけました

テーマ:ETCについて - ジャンル:車・バイク

ETCのメリット クレジットカードのポイントゲット
実はETCを使うメリットとして、このクレジットカードによるポイントゲットはかなり大きいです。

ETCの支払いは、後でクレジットカードによる精算になります。
そのため、通常のクレジットカードと同様、使用金額に応じてポイントが貯まります。

他にも
ガソリン代が安くなるカード
もあり、これらをうまく使うことで、かなりの節約になります。
皆さんうまく使って下さいね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。