100万得する!車お役立ち情報
中古車の相場情報をタイムリーにお伝えします!他にも車の登録費用、車庫証明、査定、燃費、など車の総合情報サイトです。

現在中古車ディーラーで働いている、現役セールスマンがお届けする車に関するサイトです。 名義変更、車庫証明、査定の金額アップ、ETCに関すること、またまた皆さん気になる中古車の相場についてお伝えします!
スポンサード リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月3週の相場情報
blogのランキングは?

今週から当社でもセールが始まります。
店頭に並べる車を買う気満々でオークションにのぞんだのですが、・・・。

結果は芳しくありませんでした。

まず市場に玉が少ない!

10月の新車販売もまったく駄目だったみたいですし、中古車市場にもその影響があるみたいです。

玉数が少ないので、どうしてもいい車にセリの応札が集中します。
そのためいい車は高くて手が出ない。

う~ん、ちょっと戦略を考えないと。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:車・バイク

未使用車が多いぞ!
●このblogのランキングの秘訣

新車があまり売れていないせいか、ここのところ中古車オークションで未使用車の出品が多い気がします。

中でも軽自動車の未使用車が本当に多い。

今日もオークションの出品リストをチェックした所、ホンダライフの未使用車の出品台数にびっくり!

そしてそのほとんどの車が落札されずに流れました。

これはまたオークションの相場に悪い影響がでそうな、そんな予感がしています。

●このblogのランキングは?

●確認していますか!事故車や年式の古い車を高値で売る方法。事故車以外もOKですよ!

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

高速料金、距離別の料金体系に
●このblogのランキングは?

首都高・阪神高速道路会社は、2008年度をめどに高速の料金を距離別の料金体系に改めると発表しました。

走った距離を性格に把握するため、原則としてETCの利用を義務付けるとのこと。


このニュースを聞いて、

「う~ん、原則ETCが義務付けか」

と少し違和感を覚えた方も多いのではないのでしょうか?

確かに最近ではETCを利用する場合としない場合の割引料金の差が激しいですよね。

一方バイクのETCに関しては、ようやく一般のモニターを募集し始めたという遅れようですし。

またETC車載器に関しては、安くなったとはいえセットアップ料金なども含めると1万円ぐらいにはなります。

それほど高速道路を利用しない方にとっては、ちょっと考えてしまう金額ですよね。

ETCを義務付けるのなら、もっと安価なETC車載器を販売していただきたいものです。

●このblogのランキングは?

ETCの裏技が載っているサイトを見つけました

テーマ:ETCについて - ジャンル:車・バイク

日本カー・オブ・ザ・イヤー 2005-2006
2005-2006年の日本カー・オブ・ザ・イヤーの発表が近づいてきましたね!

2005年11月9日に最終選考会が行われます。

と言っても今一盛り上がりが欠けると感じるのは私だけでしょうか?


しかし今年は違った意味で盛り上がっているのをご存知ですか?

というのも「カーグラフィック」と「ベストカー」の2誌が今年は主催社からおりてしまっているのです!

非常に知名度のある2誌だけに、なんとなく一段と日本カー・オブ・ザ・イヤーの存在感がなくなるような気がしています。


ちなみに今年のエントリーされている車はこちらです。

日本カー・オブ・ザ・イヤー 2005-2006

なんだかどうでもいいような車ばかり・・・。
ますます日本カー・オブ・ザ・イヤーに対して興味がなくなりますね。

●このblogのランキングは?

●確認していますか!事故車や年式の古い車を高値で売る方法。事故車以外もOKですよ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。