100万得する!車お役立ち情報
中古車の相場情報をタイムリーにお伝えします!他にも車の登録費用、車庫証明、査定、燃費、など車の総合情報サイトです。

現在中古車ディーラーで働いている、現役セールスマンがお届けする車に関するサイトです。 名義変更、車庫証明、査定の金額アップ、ETCに関すること、またまた皆さん気になる中古車の相場についてお伝えします!
スポンサード リンク

日産ティーダの注文
日産 ティーダ



先日お客様から日産ティーダの注文を受けました。
まだ新しい車なので、中古車オークションでもあまり出品されていません。

たまに出品されていても、人気があるのか結構価格が高いです。


お客さんに(女の子)なぜティーダがいいのですか?と聞きましたら

「スタイルがかわいいのと、シートが低反発ウレタンだから」

との答えが返ってきました。

「シートが低反発ウレタンだから」
とは、私にとっては意外な答えでした。

さぁ、今週はうまいこと見つかるかなぁ~。

●他の車のブログを見る


●確認していますか!事故車や年式の古い車を高値で売る方法。事故車以外もOKですよ!

テーマ:洗車 - ジャンル:車・バイク

「信頼性がある」企業、ベンツが1位!
ベンツ Bクラス


ベンツ Bclass



日本経済新聞社と日経産業消費研究所は18回日経企業イメージ調査で、ビジネスマンが考える「信頼性がある」企業の1位にベンツが選ばれたと発表しました。

去年1位のトヨタは高級ブランドのレクサスを展開させ、高級ブランドの認知力をアップさせていますが、そのトヨタを抜いての1位はさすがですね。


ベンツというとすぐに高級車をイメージしますが、今回ベンツは新型コンパクトカー「Bクラス」を発表しました。

ボディサイズはコンパクトに収めながらも、多彩なシートアレンジが可能で、室内空間はかなり広めです。

「サイズの割に車内はすごく広いし、シートもしっかりとしたつくりで座り心地がいいですよ。」
(カメラマン平間至氏談)


またコンパクトカーが苦手な高速道路の走行でも、

「横風を受けても直進安定性が高い。クルマの基本がよくできていて、もっと大きいクルマに乗っているような安心感がありますね。」
(モータージャーナリスト島下氏談)

と乗り心地はかなり快適のようです。

ありきたりの日本車に少し飽きがきているあなた、「Bクラス」という選択もありますね。

Bクラス公式ブログへ

テーマ:ベンツ - ジャンル:車・バイク

メルセデスベンツ Bクラス発表!
メルセデスベンツBクラス


●他の車のブログを見る

ベンツのコンパクトカー「Bクラス」が発売されました。

Bクラスの特徴としては、小回りのきくコンパクトなボディサイズに、大型セダンを上回る室内空間、さらにステーションワゴン並みのラゲッジスペースを備えています。

後部座席と助手席が折りたため、シートアレンジもGOOです。

全長は4270ミリとコンパクトなのですが、ホイールベースが結構長く、スタイリングもカッコいいですね!

おまけに価格も安いモデルはなんと300万を切っての販売。

これは思わず買ってしまいたくなりますね。

最近の一押しの車です。

●確認していますか!事故車や年式の古い車を高値で売る方法。事故車以外もOKですよ!

テーマ: - ジャンル:車・バイク

平成18年1月の中古車相場
●他の車のブログを見る

年末年始の休みが長かったせいか、中古車オークションの相場は、1月は活況です。

皆さん買い意欲が強い、という印象を受けました。


また知り合いのディーラーさんに聞いても、どこも小売が好調とのことでした。


全般的にどの車種もオークションではいい価格がついていますが、中でも特に小型車の相場が高いです。

ヴイッツ、イスト、マーチ、フィットなどなど。

このあたりの車種、今が売り時です。

●確認していますか!事故車や年式の古い車を高値で売る方法。事故車以外もOKですよ!

テーマ:購入・売却 - ジャンル:車・バイク

2台目MRワゴン発表!
●他の車のブログを見る




新型MRワゴンが発表されましたね。

今度のMRワゴンのターゲットはずばり「ママ」

「ショッピングがもっと楽しくなる、ママに便利な機能と装備の充実」

なんて、うたっています。

ということで、MRワゴンのサイトをチェックしてみたら、いや収納スペースなんかが多く、確かに女性受けしそうです。

開発に際しては、ママの声を調査し、要望を機能に反映させたとか。

第二のワゴンRのようにヒットしますかね?

●確認していますか!事故車や年式の古い車を高値で売る方法。事故車以外もOKですよ!

テーマ:国産車・外国車 - ジャンル:車・バイク

スイフト特別仕様車発表
●他の車のブログを見る

swft


スイフトに「2006年次RJCカー・オブ・ザ・イヤー」「2005-2006日本カー・オブ・ザ・イヤー・特別賞『Most Fun』受賞記念車「1.3XG Limited」が発売開始されました。


いや実はこのスイフト、昨日乗ってみたのですが(今回発売モデルではありません)、気に入りました。

なんと言っても、キビキビした走りです!

1300ccながら結構加速もいいですし、何か遊ぶのにはいい車だなぁ、と感じました。


今回発表のモデルは、内装が豪華&スポーティみたいで、かなりお買い得なんではないでしょうか?

今度の休みにでも、現車を見に行っていま~す!

●確認していますか!事故車や年式の古い車を高値で売る方法。事故車以外もOKですよ!

テーマ: - ジャンル:車・バイク

NEW ビーゴ・ラッシュ発表!
●他の車のブログを見る

rush.jpg


ダイハツとトヨタからコンパクトSUVの「ビーゴ」と「ラッシュ」が発表されました。

トヨタはダイハツからOEMとして供給を受けます。

排気量1500ccのSUVって、他社にあまり無く、ある意味そこの隙間を狙った車です。


小型車ですが、装備もしっかりしている様子です。

まずシートに関しては、全席に汚れに強い「フルファブリックシート」を採用。

4WDの性能もセンターデフロック付のフルタイム4WD方式です。

また滑りやすい道で威力発揮のVSCもオプション設定有り。

最後に小型車で気になる燃費ですが、4WDタイプでも何とリッター14キロです。

うん、以外に良いのではないでしょうか?

ビーゴラッシュ、好きかも。

●確認していますか!事故車や年式の古い車を高値で売る方法。事故車以外もOKですよ!

テーマ:国産車・外国車 - ジャンル:車・バイク

新型エスティマ発表!
●他の車のブログを見る

estima.jpg



新しいエスティマが発表されましたね!

スタイルは先代とそれほど大きく変わったとは思いませんが、でも前より迫力がでましたね。

今回のエスティマのモデルチェンジで気がついたのは、安全装備の充実です。

安全装備が充実している

●衝突を予知し、安全装備を早目に作動させるプリクラッシュセーフティシステム

●適切な車間距離を維持するレーダークルーズコントロール

●そしてまだ装着されている車は少ない、レーンキーピングアシストシステム。
これは道路の白線をカメラが認識し、パワステを制御することで斜線に沿った走行をしやすいようにするシステムです。


いや一度体験してみたい装備ばかりです。


でも一つ気になったのは3000ccがなくなり、3500ccに変更された点ですかね。

現在の環境意識の高まりや燃費向上の重要性を考えると、どうかなとちょっと疑問に思いました。

でも2400ccはそのまま販売されるようなので、とりあえず良しとしましょう。


●確認していますか!事故車や年式の古い車を高値で売る方法。事故車以外もOKですよ!

テーマ:国産車・外国車 - ジャンル:車・バイク

注目のライブドアオート
●他の車のブログを見る

今年はライブドアオートの動きが見逃せないですね。

1日からの3日間の「ライブドアデビューフェア」では、入場者数が例年の約3倍とか。
正月はよくホリエモンのCM見ましたものね。

またそのときに並行して行った「ライブドアオークション」における「特選車1円オークション」もすごい反響だったそうです。

今年は中古車の個人売買支援にも乗り出すとのことですし、ライブドアオートの動きに注目ですね。


●確認していますか!事故車や年式の古い車を高値で売る方法。事故車以外もOKですよ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

