100万得する!車お役立ち情報
中古車の相場情報をタイムリーにお伝えします!他にも車の登録費用、車庫証明、査定、燃費、など車の総合情報サイトです。

現在中古車ディーラーで働いている、現役セールスマンがお届けする車に関するサイトです。 名義変更、車庫証明、査定の金額アップ、ETCに関すること、またまた皆さん気になる中古車の相場についてお伝えします!
スポンサード リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の中古車販売総括
今年ももうあとわずかですね。

今年は中古車販売店にとっては大変厳しい1年だったと思います。

普通車の登録台数は大幅に落ち込んでいます。
軽自動車は伸びているようですが(これも本当の所はどうなのか疑問ですが・・・)、実際軽自動車の利益率はかなり低く、収益面ではあまり期待できません。

特に年の後半は中古車小売市況はかなり悪化。
オークション相場も軟調気味でした。

来年になれば劇的に市況が良くなるとも思われず、まだまだ厳しい状況は続きそうですね。

●確認していますか!事故車や年式の古い車を高値で売る方法。事故車以外もOKですよ!


●他の車のブログはこちら
スポンサーサイト

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

来年レクサスはどうなる?
先日、某トヨタディーラーの部長さんと話をしていました。

基本的に新車が売れないよ~、という話でした。(笑)

そこでレクサスの話題になったのですが、来年ぐらい田舎のレクサス店で危ないところが出てくるのでは、なんて冗談半分で話していました。

正直、レクサスぜんぜん売れていないみたいです。

今年の後半はLSが発売されてそれなりに売れましたが、それも来年はどうかと・・・。
いやはや、LSユーザーも一巡してしまったのでしょうね。

特に田舎に行けばいくほど状況は悪いみたいで、もうすでにトヨタ自動車に泣きを入れている店舗もあるとか。

そうなるとトヨタ直営のレクサスもでてくるかも。
(ちょっとないかな)

来年も新車販売厳しそうですね。

●確認していますか!事故車や年式の古い車を高値で売る方法。事故車以外もOKですよ!


●他の車のブログはこちら

テーマ:国産車・外国車 - ジャンル:車・バイク

来年に向けて、買取価格を今から調べましょう
そろそろ今年も終わりに近づいてきましたね。
早いものですね。(はぁ~)

近々車を売る予定の方、とりあえず今の自分の相場を確認しておくことをおすすめします。

というのも、年を越すと当然1年式古くなり通常は車の買取価格がやすくなります。
しかし年明けすぐは、例年相場が活況になり、オークション価格も上がることが多いのです。

そこで年末の今の時期の査定価格を調べておき、年が明けたタイミングでもう一度買取価格を調べなおします。

そこで前に調べたときよりも高い査定価格がついたら、そこが売り時です。


少しでも高く売るために、タイミングを逃さないようにしてくださいね。

こちらから調べれます。

carview愛車無料査定

テーマ:冬支度 - ジャンル:車・バイク

中古車相場はどうやって決まるのか?
中古車の相場はどうやって決まるのかご存知でしょうか?

中古車の相場はズバリ、中古車オークションの価格にによって決まるといって過言ではありません。

中古車業界にとって、この中古車オークションで取引される価格が本当に重要なのです。


もう最近ではこの「中古車オークション」というのも一般的になってきたね。
中古車オークションとは、ディーラーや中古車販売店、買取店などが参加する車の卸売り市場のことです。

一般の中古車屋さんはこの中古車オークションから車を仕入れます。

中古車オークションにはもちろん一般の方は参加することはできません。

参加できるのは、古物免許を持ち、会員審査にパスした中古車屋さんだけです。

もう、中古車業界にとって、中古車オークションは無くてはならない存在になりました。

●確認していますか!事故車や年式の古い車を高値で売る方法。事故車以外もOKですよ!


●他の車のブログはこちら

●年会費無料のETCカードはこちら

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。