100万得する!車お役立ち情報
中古車の相場情報をタイムリーにお伝えします!他にも車の登録費用、車庫証明、査定、燃費、など車の総合情報サイトです。

現在中古車ディーラーで働いている、現役セールスマンがお届けする車に関するサイトです。 名義変更、車庫証明、査定の金額アップ、ETCに関すること、またまた皆さん気になる中古車の相場についてお伝えします!
スポンサード リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
車庫証明について
先日お客さんから聞いた話です。

車屋さんで車庫証明は自分で申請します、と話したところ、お店の人から、

車庫証明の申請は自分ではできませんよ」

といわれたとのことです。

きちんとした資格を持っていないとだめだとか・・・。

もちろんそんなことはありませんよ。
本人であればだれでも申請してかまいません。

大体、その車屋さんが資格を持っているかも怪しいですから。

車庫証明申請の資格は、行政書士さんですから。

皆さん、いい加減なことをいう中古車屋には注意しましょうね。

スポンサーサイト

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

中古車オークションの下見
最近の中古車オークションは、インターネットから購入できるので、以前みたいにわざわざ会場に足を運ばなくても大丈夫です。

しかし私の場合は極力実際のオークション会場に行くようにしています。
それはやはり中古車の場合、実際に自分の目で車を見てみないと、わからない部分がたくさんあるからです。

傷や凹みの程度はもちろん、最近一番気を使うのが、においです。
においがきつい車は絶対に買いません。

ペットやタバコのにおいは、お客様の嫌がる方が多いのです。

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

個人売買の前に中古車オークション代行
車の個人売買のメリットは、車を買う人は安く、車を売る人は高く売れることです。

しかしいろいろなトラブルや面倒だということがあります。

個人売買と同様、安く買えて、高く売れるシステムに、中古車オークション代行というものがあります。

こちらも上手く利用するとお得に売買ができますよ。

中古車オークション代行というのは、あなたのかわりに業者がオークションで車を買ったり売ったりしてくれるサービスです。
もちろん手数料はかかりますが、間接的に中古車オークションに参加できますので、そのメリットはおおきいでしょうね。

一度興味のある人は説明を聞いてみるといいですよ。

こちらのサイトが詳しいですね。

中古車オークション代行

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

車の個人売買について1
最近はヤフオクなどを利用した個人売買が盛んですね。

車のヤフオクなどに出品されていますので、結構個人間で売買しているのでしょうね。

でも個人売買は特有の危険もありますので、よく注意しましょうね。

まず車を売ろうと考えている方。
基本的になかなか売れません。
値段さえ安ければうれるだろ、なんて思っているとそううまくはいきませんよ。

買う人はやはり不安ですからね。

その不安を取り除く工夫をしましょうね。

次回に続きます。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。