100万得する!車お役立ち情報
中古車の相場情報をタイムリーにお伝えします!他にも車の登録費用、車庫証明、査定、燃費、など車の総合情報サイトです。

現在中古車ディーラーで働いている、現役セールスマンがお届けする車に関するサイトです。 名義変更、車庫証明、査定の金額アップ、ETCに関すること、またまた皆さん気になる中古車の相場についてお伝えします!
スポンサード リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
個人売買の前に中古車オークション代行
車の個人売買のメリットは、車を買う人は安く、車を売る人は高く売れることです。

しかしいろいろなトラブルや面倒だということがあります。

個人売買と同様、安く買えて、高く売れるシステムに、中古車オークション代行というものがあります。

こちらも上手く利用するとお得に売買ができますよ。

中古車オークション代行というのは、あなたのかわりに業者がオークションで車を買ったり売ったりしてくれるサービスです。
もちろん手数料はかかりますが、間接的に中古車オークションに参加できますので、そのメリットはおおきいでしょうね。

一度興味のある人は説明を聞いてみるといいですよ。

こちらのサイトが詳しいですね。

中古車オークション代行

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

車の個人売買について1
最近はヤフオクなどを利用した個人売買が盛んですね。

車のヤフオクなどに出品されていますので、結構個人間で売買しているのでしょうね。

でも個人売買は特有の危険もありますので、よく注意しましょうね。

まず車を売ろうと考えている方。
基本的になかなか売れません。
値段さえ安ければうれるだろ、なんて思っているとそううまくはいきませんよ。

買う人はやはり不安ですからね。

その不安を取り除く工夫をしましょうね。

次回に続きます。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

今から車の季節です
さぁ、早いもので、もう2月も終わり、いよいよ3月。

これからは車を売るも買うも、一年で一番いい季節になります。

そろそろ本格的な準備をするようにしましょうね。

ポイントは、3月末までに登録ができるように車を購入しましょう、ということです。

これはカーディーラーでは、その月の成績が反映されるためには、月末までにその車を登録しなければならないからです。

車を購入してから、登録されるまで、約10日ぐらいはかかります。

その期間を見込んで交渉をしましょうね。

車の買取情報

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

ETCカードの忘れ物
お客様の忘れ物で最近多いのがETCカードです。

車を下取りや買取に出すときは皆さん気をつけましょうね。

まだ下取りの価格が付く車の場合は、車屋さんに保管してある場合が多いでしょう。

しかし解体車などの場合、そのままスクラップに持っていってしまうこともあるので、注意しましょうね。

ETCカードもクレジットカードの一種ですので、保管には十分神経を使いましょうね。

ETCカードの情報

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

中古車販売のフランチャイズ
最近聞いた話です。

中古車販売のフランチャイズ(厳密に言うと違うかもしれませんが)がいろいろとあるみたいですね。

でも今や中古車は正直あまり売れません。

一時期みたいに、始めればなんとななるだろう、という商売ではないのですね。

その辺のことをそのフランチャイズ運営会社もしっているでしょうから、今は「中古車オークション代行」のフランチャイズを展開しているようです。

でもこちらの商売も同様、そんなガンガン儲かる商売ではありません。

皆さん、うまい話というのは本当にありませんね。

廃車の引き取り方法

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

自動車保険の注意点
先日お客様から自動車事故の相談を受けました。

簡単に言いますと、車を後ろから追突され、いわゆる「むちうち」で病院通い。

もちろんお客様に非はありません。
完全な100:0の事故です。

しかし事故をした相手が悪かったです。
自動車保険には入っていないし、話し合いもまともにできない状態。

お客様としても治療費はかかるし、どうしたらよいかという相談でした。

こういった場合って、自分は全く悪くないので、自分の保険会社は基本的に示談の交渉をしてくれないのですよね。

しかしこのお客様の場合、幸い自動車保険の人身傷害保険に入っていたので、治療費等はこの保険を使うことにしました。

人身傷害保険の流れを説明すると、お客様本当にほっとした様子でした。

人身傷害保険について

テーマ:安全運転 - ジャンル:車・バイク

トヨタはすごいですね

トヨタ自動車から発表された2006年10~12月期連結決算の数字がすごいですね。

なんと純利益は前年同期比7.3%増の4267億円!

さらに2005年同期から3期連続で最高益を記録とのことです。

これは海外、特に北米、ヨーロッパ市場が好調だったからです。

日本国内は販売不振とのことですから、日本の景気自体があまり良くなっていないと言うことでしょうか?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

最近の車買取店について
最近お客さんと話していて、結構あくどい車買取店がいることがわかりました。

強引な交渉をするだけならまだしも、中には車検証を返さない業者もいるとか。

後で気が付いて業者に連絡をすると、

「車検証ですか?いや知りませんよ。もし紛失したのなら当方で再発行の手続きをしますよ」

なんて返事が来るとか。

あまり聞いたことのない業者に買取の査定を依頼するのはやめたほうが無難のようですね。


車買取の注意点へ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

2006年車名別販売台数発表
2006年度の車名別販売台数が発表されましたね。

1位はスズキのワゴンRです。
このワゴンRの首位は3年連続です。

去年は軽自動車の売れ行きが絶好調!
その結果、ランキング10位以内に6車種が軽自動車です。
いやこの結果は本当にすごい。
しかし同時に車屋の環境の厳しさを物語っています。(苦笑)

参考までにトップ10を記載しておきます。

1.ワゴンR
2.ムーブ
3.カローラ
4.ヴィッツ
5.アルト
6.タント
7.ライフ
8.フィット
9.エスティマ
10.ミラ


●確認していますか!事故車や年式の古い車を高値で売る方法。事故車以外もOKですよ!


●他の車のブログはこちら

テーマ:国産車・外国車 - ジャンル:車・バイク

昨日は査定が嫌な日でした
昨日は荒れた天気でしたね。

こんな日は車の査定をするのが本当に嫌です。
だいたい雨の日は車の状態が見にくいですし、万が一事故歴でも見落とせばえらい損害になってしまいます。

逆に言えば雨の日に査定に持っていくと事故歴を見落とすかも知れませんよ。(笑)

それになんと言っても、外で車を査定するのがつらくてつらくて。
はっきり言って寒すぎです。

暑いのもつらいですが、私にとっては寒い方がもっと嫌ですね。

皆さん相場を調べてから買い取りに出しましょうね。
 ↓
carview愛車無料査定


●他の車のブログはこちら

テーマ:国産車・外国車 - ジャンル:車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。